帳簿書類作成・届出

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給与計算

  • 社内で給与計算を行う場合、
    給与計算を行う人間が社員全員の給与を知ることになるので、
    情報漏れや給与に関する不信感が湧き、トラブルになるケースがあります。
  • 社会保険や労働基準法などを正しく理解していないと、
    社会保険料を間違って支払っているケースがあります。
  • 雇用保険料や健康保険料の税率に変更があったとき、見落としてしまうことがあります。
  • 通勤手当の非課税限度額を知らず、給与計算をしてしまうケースがあります。
  • 月額変更届を見落としてしまうことが大いにあります。

正しく理解している社会保険労務士にお任せください。

就業規則

  • 就業規則は会社のルールを定めたものです。貴社に合った就業規則を定めてください。
  • 就業規則は、常時10名以上の従業員を使用する職場では
    必ず作成しなければなりません。また、労働基準監督署への提出も必要です。
    従業員が10名以下の職場であっても、会社のルールですので、
    就業規則の作成は必要だと考えております。
  • 法律が変更・改正された場合、必ず就業規則の変更をしてください。
    顧問先であれば無料で変更届を作成いたします。
  • 従業員の皆様に対し、就業規則の説明会を行います。

就業規則は貴社のルールブックですので、必ず作成してください。

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